7/1 レミーちゃんฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

こんにちは
販売促進課の田村です‼
今日から7月に入り、既に先日梅雨明けして猛暑が続いていますね(;´Д`)
わんこの散歩も時間を考えて行かないと
熱中症になったり、肉球が焼けてしまったり…
人間ですらこの暑さは辛いので、
ペットがいる方は温度管理には十分気を付けてください(◎-◎;)

そして今日はわんステップぐんまさんで里親募集をしているわんこに

フードなどの寄付をしに行ってきました♪

雑種犬で5歳のミレーちゃん♀

今は『care company(けあかんぱにー)』という場所で預かっていただいています。

けあかんぱにーさんは主に、家庭犬のしつけ・問題行動修正・各種セミナー講師

トリミング・預託・グッズ・フード販売・保護犬再教育プロジェクト・健康けあ・老犬けあをしています。

私もミレーちゃんに会わせていただきましたが初対面だったので少し警戒はしていましたが、

興味は持ってくれていてクンクン匂いを嗅いだり私の手の甲にお鼻を付けてくれました(≧∇≦)

レミーちゃんは赤ちゃんの頃から現在もずっと日々トレーニングを受けている子なので、

おすわりや伏せなどの基本的なトレーニングの他、

犬や猫とのコミュニケーションの取り方もお勉強しています。

現在のミレーちゃんは、初対面の人でも極度に怖がる事なく、落ち着いた対応ができるいい子です。

そして本当に甘えん坊だそうです(*´罒`*)

早く素敵な家族に巡り合えるようにハウスリーフでも

里親募集のチラシを置かせていただいております。が…

まだミレーちゃんを家族に迎え入れてくれる家族は表れていません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

子犬の里親はすぐに見つかりますが、成犬の里親は子犬に対して少ないのが現状です。

また、雑種の成犬は特に少ないです。

ですが、子犬を飼うより成犬でもミレーちゃんのようにトレーニングを受けていて

基本的な躾といわれているトレーニンが身についている子の方がとても飼いやすいです。

私も愛犬が2匹いるのですが、躾に対して色々悩んだ部分や

未だに悩んでいる部分があり大変さを実感しています。

間違った躾をしてしまうと愛犬も家族も大変です。

だからこそ子犬よりレミーちゃんのようにトレーニングされている子の方が

家族に迎え入れた時から基本的なことが出来ているとお互いのストレスにもならず暮らせます。

里親に対して少しでも関心をもって頂けたら嬉しいです(^_^)

わんステップぐんま

けあかんぱにー

ハウスリーフネットショップ

関連記事

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2019.01.13

    1/13 成人式
  2. 2019.01.7

    1/7 仕事始め
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP